知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

孤独に耐えて綺麗に痩せられるのか

  • f:id:wiseman01:20160526011540j:plain

理想とする体型を作るには

痩せるとひと言で言っても、誰もが頭に浮かべるのは、ただ単に痩せることじゃない。
綺麗に痩せたいと思っているはず。

 

じゃあ、綺麗に痩せる為に重要なのは、何だろう?


筋肉をつける事?それとも、食事を抜くことか・・・


大事なのは、正しく食事を摂る事です。

 

1週間後に、健康診断があったとして、あなたならどうするか?


何もしないとか、その日、たった1日の為に、食事を抜くとか。


とにかく、後々まで残る体重の記録が、痩せていればいいということなのだろうか?

 

そうであるならば、極端に、食事の方法や、食べる物を制限すれば、可能です。


でも、それでいいのか?


自分が理想とする体型は、そんなことでできるのだろうか?

 

一番いいのは、アドバイザーに診てもらうことだ。


ならば常に、正しい選択もできるし、孤独感を味わう事も少ないだろう。

 

重要なのは食事 

おそらく多くの方が、無謀な食事ダイエットをした経験があるのではないか?


若ければ、若いほど、簡単に痩せて満足したかもしれない。


ところがその場合、いつもの食事に戻してしまうと、あっという間に太ってしまったりする。

 

だからこそ、規則正しい食事をすることは重要なのだ。


ほとんど食べないとか、サラダばかり食べているとか、無理をすると、痩せにくい体になってしまう。


体重を維持するために、子供の食べる量と同じくらいしか食べなくて、体重維持を続ける。

 

こうなると、食事をするのが苦痛になったりしてくる・・・これって、楽しくなく辛いだけ。

 

そうならない為にも、しっかり食事の改善をすることが必要になってくる。


食事をバランス良く組み合わせていけば、食事量をいつもと同じに戻してみても、少し太ることがあるかもしれないが、必要なカロリー分の食事を続けることで、痩せ始めることができる。

 

激しい運動などは必要ない、食事改善と少しのウォーキング、目標体重まで落とせば、3食しっかり食べても体重を維持することができる。

 

3日坊主にならない

綺麗に痩せたいと思うのなら、それこそバランスのいい食事をすることだ。


問題は、先に述べたように、独りで取り組むことの難しさ。気合いは入るが、何をすればいいのか分からないし、どう組み合わせてたべればいいのか・・・

 

同じように考えてくれる人が居るならどうだろう?心強くないか?


頼るのではなく、一緒に頑張る人が居るということ。


孤独に続けることは、ペースオーバーに、3日坊主になってしまう可能性も大。

 

誰かに報告することで、誰かから客観的なアドバイスを貰うことで、効果はまったく違ってくる。


独りでやろうと思わずに、アドバイスをしてくれる人を見つけることが、一番効果が高いだろう。