知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

太りにくい体質になる為に

f:id:wiseman01:20160528235841j:plain

 

生まれつきなのか

生まれながらに備わった体質は、一人一人が異なります。

 

痩せやすい人もいれば、痩せにくい人もいます。

 

これらは、必ずしも先天的なものだけとは言えません。

 

どうしてかと言うと、ある時期までは痩せやすかったのに、ある時から急に痩せなくなってしまった人もいるからです。

 

ミスユニバース候補ばかりが集まって、本番に備えるための訓練をする特番をやっていたことがあります。

 

そこに参加していた人の内、小さな頃はぽっちゃり太っていて、何をやっても痩せにくい人がいました。

 

しかし、大きくなるにつれて、ミスユニバースに興味を持ち、必ず自分もあの場に立つことを目標にしました。

 

具体的な、あの場所に立つ、自分を意識したんですね。

 

簡単に出来るエクササイズ

食事の改善や運動、とにかく、簡単に行うことができるエクササイズを、毎日行うことを日課としたそうです。

 

結果は、あの場所に立てるほどの綺麗な体系を手に入れることに成功しました。

 

問題はその後、彼女はリバウンドなんかしていないんです。

 

いつの間にか、太りにくい体質に変化していいたのです。

 

さて、これは彼女だけが特別だからでしょうか?

 

そんなことはありませんよね、太りにくい体質を、彼女の努力で手に入れたのです。

 

特別な何かを、彼女が行っていたわけではありません。

 

それは、誰にでも出来ることなんです。

 

規則正しく

食事を規則正しくすること、そして運動は適度に行い、軽めのエクササイズを日課とするのです。

 

エクササイズは、それこそ座っている時、立っている時、違和感なく、手軽にできることが大切です。

 

主婦ならば、家族の食事を作っている時、洗濯物をしている時、そんなわずかな時間に、簡単に取り組めることで、確実に効果が期待できます。

 

ウィンドウショッピングは、ちょっとした散歩です。

 

あなたの日常には、たくさんのエクササイズを行うチャンスがあるのです。

 

リバウンドしない体質

日常生活に取り込むことで、すぐに太ってしまう体質の人でさえ、リバウンドすることのない体質を手に入れ、極端な食事制限さえ必要としません。

 

毎日、続けられるようなエクササイズを見つけてみませんか。

 

ヒントは、どこにでも転がっています。

 

けして難しく考える必要はありません。

 

無理のない運動に、軽めのエクササイズ、食事改善に取り組めば、太りにくい体質へと変わっていきます。