知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

レコーディングダイエットを3日坊主で終わらせない

f:id:wiseman01:20160601004835j:plain

書くだけで痩せる

書くだけで痩せる方法、レコーディングダイエット。

やってみたこと、ありますか?

毎食、おやつも含めて、食べた物を記録するだけなんですけど、簡単そうですけど、難しいんです。

 食べた物を意識

食べた物を記録するということは、食べた物を意識するということです。

意識するから、これはカロリーが高いとか、この食事は塩分が多かったとか・・・とにかく、意識が高まります。

別に、ダイエット、ダイエットと意識する必要はありません。

理由は、健康のためだっていいんです。

おそらく、そんなことで、なんで痩せることができるんだろうって思うでしょうけど。

実行してみれば、理解できると思いますよ。

だって、これを気にしている貴方は、ダイエットに成功してないか、成功してもリバウンドしてしまうから。

つまり、やり切ってないんです。

 

3日坊主

もしも、1度でもチャレンジしてみたことある人ならわかるかも。

3日、続きましたか?

やることは、なにも難しくありません。

問題は、続けるための方法だけ。

ダイエットについても、同じ事ですよね、続けるのが難しいんですから。

 

スマホでパシャ!

ところが、このレコーディングダイエットは、記録することだけですから、肉体的に困難なことは、ほとんどありません。

なんなら、スマホのメモ帳に、書くだけです。

もっと言えば、毎食ごとに、写真に撮ってもいいんです。

料理を、食べ始める前に、パシャ!

ブログなんかだと、便利ですね。

そのまま、画像のみ、アップすれば、後からテキストを書き加えることも可能です。

 

習慣にする

時間の経過と共に、人間の記憶なんか、あやふやなもの。

その時、その時で行うことで、なんと簡単にできることでしょう。

何を、どの位食べたのか。

間食は、どの位したのか。

書いて見直さなくても、その内に、アレ?今日は多いぞとか、これ食べると、塩分多めとか・・・気付き始めます。

そうなれば、しめたもの。

これを、誰かにチェックしてもらえば、更にもっと効果は高くなります。

自分が、気付く前に、他人が「食べ過ぎ」とか、教えてくれますからね。

この習慣が、身に付けば、あなたは、どんどん痩せていくと思いますよ。