知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った、X-2先端技術実証機、ついに飛びました。 細かいことは、色々な処をググってみれば、分かると思いますので、特に触れるつもりはありません。 ただただ、いつ飛ぶんだろうかと、待ち焦がれていました。 9割超もの国産化率、これがそのまま、次…

まさかのエコノミー症候群か、デスクワークで脚がパンパン

まさかのエコノミー症候群か 1日の内の、半分をデスクワークで過ごしている為、頻繁に水分を摂るようにしている。 そう、これはエコノミー症候群対策。 熊本の地震でも言われているけれど、その前の東日本大震災の時から、注意はしていた。 でも、それなのに…

カミングアウトのチャンスか 笑うに笑えない被災地のかつらのメンテナンス

本物か偽物か 今、特定の人達の悩みが、ひっそりと問題になっている。 取り上げられるにしては、地味な扱いでもあるが、何よりも大事な人達が居るのだ。 はっきり言おう、それが「かつら」問題。 家族にさえ、教えていない、公然の秘密だったり、実によく、…