知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

太りにくいカラダは、一歩踏み出す勇気から

f:id:wiseman01:20160605161244j:plain

 

食事改善って何?

痩せられない原因は、いろいろ考えられますが、あなたの場合は『食』にあったとした場合。

解決する方法は、簡単ですよね、食生活を良い方向へ変えればいいんです。

ただ、どう良い方向へ変えるのか、それが難しいんですよね。

 

基本は、どうするのか、食事を摂る時間から、何をベースに食事のメニューを考えるのか。

要するに、食事改善はどうしようということです。

献立自体が、決まっていて、それを作る人がいれば、解決するんですけどね。

 

太りにくいカラダ

痩せる体を作るという考え方だと、カロリーは、油は、塩は、等々、考えなければならないと思いますけど。

太りにくく体を作ると考えたらどうでしょうか。

そもそも、バランスよく食事を摂るというのが、よくわかりませんよね。

まずもって、料理を作る時に手間がかからないこと。

それと、何をどんだけ入れればいいのか、手順が明快であること。

研究熱心な方なら、さほど苦にならないことも、誰もが料理を得意としているわけではありません。

必要なのは、続けられる条件が揃っていること。

手軽に、特別なことはなく、美味しくできあがること。

 

一歩踏み出す 

そんな、条件が揃っていてさえ、なかなか踏み出せない人が多いのも事実。

やらなければ、と思いつつ、また今度っていうのが、本当のところでしょう。

条件が揃って、まず1歩踏み出す。

これがなければ、痩せられるはずもないということですね。


なにもかも、独り孤独で行う必要はありません。

意思や行動力に乏しいのなら、他力本願で十分。

努力は必要ですが、なによりも続けられる環境を自ら作り出す一歩が必要であることを、忘れないことですね。