知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

痩せない理由は食事日記で丸わかり

f:id:wiseman01:20160602021508j:plain

痩せないのは何故?

どれだけ必死にカラダを動かしても、痩せない人っていますね。

食べ過ぎない、むしろ減らしているのに、間食だってしていない。

なのに、なんで痩せないんだろうって感じたことはありませんか?

 

頑張っているのに、期待している効果が表れないのは、何かしら原因があるはずです。

例えば、タバコもお酒も飲まない人、お金が溜まりそうですよね。

でも、話を聞いてみると、案外、お金を貯めていない人が多かったりします。

何が原因だと思いますか?

けして高価な物を、買っているわけではないのに、お金が溜まらない理由。

それは、細かな出費まで、気にしないからです。

もしも、何に、いくら使っているかを、家計簿にきちんとつければ。

おそらく、出費を抑えて、お金を貯めることができるようになるでしょう。

これは、ダイエットにおいても同じ事。

 

食事日記で丸わかり

必死になって運動しても、食事制限をしてみても、ちょっとした油断が、あなたを痩せないカラダにしているのです。

では、ダイエットにおいて、家計簿的な物はなにか?

そう、食事日記ですね。

いわゆる、レコーディングダイエット。

体重の増減の推移から、食事の献立や量、どれだけバランスの良い食事をしていたか。

そういったことを、客観的に見直すことができて、対策を講じることができます。

何が不足していて、何が過剰なのか。

補う物、避けるべき物。

自分だけの食事日記は、誰にも嘘をつきません。

運動なんかを優先するより、まずは食事日記をつけるよう、努力をしましょう。

あなただけの、日記から、痩せない理由が、はっきり分かります。