知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

理想のラインを明確にして痩せる

f:id:wiseman01:20160528010342j:plain

あなたの理想の体型は

リアリティのある自分の理想の体型を、思い浮かべ続けることが、できるだろうか。


それがどうした、そう思う人もいるかもしれないが、できるできないで、状況はかなり違ってくる。

 

「こうなりたい」そう思う事で、自然に食べる物に気を配ったりするものだ。

 

 ところが、多くの人は、意識することなく生活しているので、胡散臭く思ってしまうのだ。

 

例えば、なんとなく貯金しようかなと思うよりも、車が欲しいとか、家を購入したいと、具体的に、いくらぐらい貯めなければと思う方が、漠然と貯金しようと思うよりも、確実にお金は貯まる。

 

衝動買いすることを、避けるようになり、むしろ、本当に自分に必要のある物だけを購入するようになる。

 

そう、ダイエットにおいても、まったく同じことが言える。

 

下っ腹が気になるのなら

自分が理想としている体型になりたいと思っていれば、ちょっとしたことにも気を付けるようになる。

 

下っ腹が出ているのが気になるなら、居住まいを正すことだろう。

 

初めのうちは、意識しないと出来ない事でも、いつのまにか習慣になり無意識にそのような姿勢になる。

 

結果、毎日続けることになるので、下っ腹が出ているのが引っ込むようになっている。

 

お尻のライン

女性ならどうだろう、お尻のラインなんか気になるのではないだろうか。

 

特に、立ち姿など、お尻をキュッと上げるように普段から心掛けていれば、自然とそうなる。

 

これがいつの間にか、自然にできている状態が続けば、キュッと上がった小尻に見えるようになるから不思議だ。

 

意識する

意識する事、当たり前のようで難しい、たったこれだけのことでダイエットは成功する。

 

まずは、どうなりたいのか、理想の体型を意識するようになることで、目標が明確になり、部分、部分で気にするようになる。

 

この意識が無意識になった時、いつの間にか、理想とする体型を手に入れていることになる。

 

まずは、意識付けから始めることが、ダイエットには大切である。