知って損する裏の顔

人は見た目で判断する、気にしないなんて嘘。知って得することもあれば、知って損することもある。裏の顔を知らない方が、自分の為かもしれない。

痩せる意識を明確にする

f:id:wiseman01:20160527004552j:plain

なぜ長続きしないのか

何度もダイエットに失敗した人なら、苦労ばかりではダイエットが長続きしないことを知っています。


また、楽してダイエットができるほど、簡単でないことも知っています。

 

痩せる為には、ある程度は我慢や努力が必要だと言うことです。

 

ダイエットを始める理由は、人様々です。


誰かが、始めたと聞いて、便乗したりとか、肌の露出が多くなる、夏が近づいてきたから、今年こそと思って始めてみた。


そんな理由ならば、長続きすることは難しいです。

 

どうして始めたのか、理由をはっきりとさせて、それを常に意識しないと、途中で挫折してしまう可能性が大きいです。

 

 痩せた自分

こう考えてみてはどうか、バレンタインのチョコレートを作るとして、渡したい好きな相手の顔を思いながら作ったチョコレートと、社内の部署もしくはクラスメイトの分をまとめて作る時、一緒にするのかどうかということ。


当然ながら、出来上がりも違えば、込めた気持ちも違う。


たとえ、チョコ作りが苦手だとしても、好きな相手に渡したいチョコレートを作るのを頑張りますよね。

 

痩せようと思う気持ちも同様で、ダイエットしたい理由をしっかり持ち、明確に、いつまでに、こうなっていたい自分を思い浮かべながら行う。毎日の取り組み方、全然違ってくると思いませんか。

 

常に、自信の持てるスタイルをイメージしすること。


運動するにしろ、食事をするにしろ、あと1分、カラダを動かそうとか、この運動は、この部分に効果があるから、意識したり、これ以上、塩分を摂るような食事は控えておこうとか、太らないことを意識することで、結果的に太ってくるのを防ぐことができたりします。

 

まずは、どんな自分になりたいのか、明確に意識することで、目指す自分に近づけます。